Home > 読みやすさレベル1 > 【13冊目】Henry and Mudge in Puddle Trouble

【13冊目】Henry and Mudge in Puddle Trouble

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


Ages:4-8
読みやすさレベル:1.0
総語数:1,303語

Henry and Mudgeシリーズの2冊目の本だそうです。
でも、お話は特に順番がつながっているわけではないので、どれから読んでも問題ないようです。

先に読んだ2冊と違って、この本はオムニバス形式で3つのお話が入っています。

 1. 春が来て、庭に咲いたsnow gloryという名の青い花のお話
 2. 雨降り続きの4月、大きな水たまりで遊ぶHenryたちのお話
 3. 5月、隣の家に生まれた5匹のかわいい子猫のお話

どれもかわいらしい、ほのぼのとしたお話でした。

snow glory、どんな花かなぁと気になって調べてみました。
snow gloryそのままでは見つけられなかったけど、glory of the snowという花がありました。
K’sBookshelf 花の名前小辞典によると、

チオノドクサ・ルシリエ【Chionodoxa luciliae、glory of the snow】
青白,六弁花,春,ユリ科
=ユキゲユリ【雪解百合】

とのことです。
「ち」のページでかわいらしい花の写真も見られます。
たぶんこれのことですね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ 人気ブログランキングへ

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://pt.arrow.jp/tadoku/2010/01/henry-mudge-puddle/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【13冊目】Henry and Mudge in Puddle Trouble from 多読dock

Home > 読みやすさレベル1 > 【13冊目】Henry and Mudge in Puddle Trouble

クリック募金
クリックで救える命がある。
ランキング参加中↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ 人気ブログランキングへ
応援クリックしていただけると励みになります!
多読王国
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top