Home > 読みやすさレベル2 > 【50冊目】The Secret Garden ★10万語突破

【50冊目】The Secret Garden ★10万語突破

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


読みやすさレベル:2.4
総語数:9,800語

★この本で10万語突破です!多読開始から現在までの総語数は100,599語になりました。

名作『秘密の花園』です。
子供の頃読んだ記憶はあるのですが、細かいストーリーはあまり記憶になかったので、新しい気持ちで読めました。

インドで甘やかされて育ったわがままなMary。両親の突然の死により、会ったこともないイギリスのおじさんのお屋敷へ引き取られます。
人に会いたがらず、1年のほとんどをよそで過ごすおじさん。夜中に聞こえる泣き声や、施錠されて立ち入ることの許されない秘密の花園─。最初 Maryは着替えすら自分で出来ないわがままお嬢様でしたが、おおらかな召使いの女の子Marthaに、だんだん心を開いていきます。
MaryやColinがぐんぐん健康的になっていく様子と、花園の復活がとても生き生きと描かれていて楽しかったです。

Maryのことを表現するのに ‘cross’ という単語がしばしば出てきました。ずっと気になりながらそのまま読み終えましたが、goo辞書には

cross━━[形]
1 ((主に英))〈人が〉不きげんな, おこりっぽい;(…に)腹を立てた

とありました。あまりアメリカ英語では使わない表現なのかな。

にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ 人気ブログランキングへ

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://pt.arrow.jp/tadoku/2010/11/secret-garden/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
【50冊目】The Secret Garden ★10万語突破 from 多読dock

Home > 読みやすさレベル2 > 【50冊目】The Secret Garden ★10万語突破

クリック募金
クリックで救える命がある。
ランキング参加中↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ 人気ブログランキングへ
応援クリックしていただけると励みになります!
多読王国
カテゴリー
タグクラウド

Return to page top